『まめまき』の動画裏話…?

こんにちは、サウンドポットスタッフ細井です。

 

皆様は節分の日にあげられたYouTube shortは

ご覧いただきましたでしょうか?

 

https://youtube.com/shorts/Vd05DlYbL7E?feature=share

 

 

あの動画の裏話ですが、

実は最初に撮った動画では歌の2番から、

アドリブで尺八を吹いていました。

 

もともと2番からアドリブで吹こうという話になっていて、

リハで「さあ、撮ろう」とカメラを回しました。

 

しかし、「これだと歌が聞こえないね」ということで

あの動画の形態になりました。

 

 

動画撮影にはこんな裏話がありました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

話は変わりまして、、

 

『銀の龍の背に乗って』でもアドリブをあげていましたが、

アドリブってかっこいいですよね

https://youtu.be/bXpefGV-vLo

 

『まめまき』のアドリブも

すごく優雅な感じだったのを覚えています。

 

音楽をたしなんでいる人間として、

アドリブができるのは羨ましいなぁと

思っていたりもします…笑

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

動画をまだご覧になってない方も、

一度みたという方も、

 

季節感があり、ほっこりする『まめまき』

アドリブソロがかっこいい『銀の龍の背に乗って』

 

どちらもぜひ聞いてみてください!

 

 

細井